記事一覧

2013年度第2回漢検が行われました!

アップロードファイル 6-1.jpgアップロードファイル 6-2.jpg

2月2日(日)に漢検が行われました。「英語と日本語は両輪の輪」という考えから、
ドルフィンアカデミーでは、受講生の皆さんに漢検の受検をお勧めしています。
漢検にチャレンジするために漢字を一生懸命勉強して、漢検に合格!合格すると嬉しくて、国語が好きになる!そうすると、国語のやる気も出てきて、成績も上昇!そんな上向きスパイラル効果をねらっています!

受検者数も順調に伸びて、最近では、アレクサンダー英会話での英検受検者数と同じぐらいになってきました。今回の受検者数は、16名でしたが、その中には、親子受検者も2組いらっしゃいました。親子で合格すると、漢検協会から、賞状も頂けるのでぜひ
合格されるといいですね!!

この漢検を持ちまして、2013年度の英検、児童英検、漢検の検定試験がすべて
終了しました。英検と漢検の結果がでましたら、2013年度の総括を、アレクサンダー英会話のブログで行います。

また、アレクサンダー英会話とドルフィンアカデミーは、英検、児童英検、漢検の準会場になっていますので、生徒さん以外の皆様もビジターとして受検できます。各検定の時期等は、アレクサンダー英会話、TEL 04-7185-1904までお問い合わせください。