記事一覧

Saturday Activity!

アップロードファイル 123-1.jpgアップロードファイル 123-2.jpgアップロードファイル 123-3.jpgアップロードファイル 123-4.jpgアップロードファイル 123-5.jpg

アレクサンダー英会話には、振替制度がありますが、ウィークデイは都合が悪く振替えられない生徒のためにSaturday Activity!をすることになりました。Saturday Activity!では、レベルや進度が異なる生徒が集まった場合に、テキストを離れて、クラフトやゲームなどのアクティビティを楽しみます、英語で!

9月27日(土)には、アイロン ビーズを行いました。初めて会うお友だちもいて、最初は緊張気味でしたが、思い思いの作品を作るのに夢中になって、しだいに緊張感も消えてしまったようです。

自己紹介の時、リン先生が、一人一人に"Nice to meet you,"と言うと、全員が"Nice to meet you, too."ときちんと返事ができたのには、感心しました。あいさつは、日本語でも英語でも大切です!