記事一覧

初日の出を見に行きました。

アップロードファイル 80-1.jpg

Happy New Year!
今年が、皆様にとって最高の一年になりますように!

Alexと娘と一緒に初日の出を見に手賀沼に行きました。手賀大橋は、すでにたくさんの人で埋め尽くされていたので、ふれあい緑道に立って日の出を待つことになりました。

待っている間、頭の中には、BeatlesのHere Comes The Sunが流れていました。
太陽はなかなか、顔を見せてくれなかったので、Here Comes The Sunは何回も何回もぐるぐると頭の中を駆け巡りました。やがて、やっとおもむろに昇ってきた太陽は、思っていたより、ずっと大きく、まん丸で、強いオレンジの光で輝いていました。Alexが、“That’s a fire ball!”と叫んだほどです。

帰り道、その燃えるような明るい光で、今年一年、地球の隅々まで照らし続けて欲しいと願いました。うまくイメージが伝わるか、わかりませんが、初日の出の写真をお届けしますね。