記事一覧

Happy Halloween!

アップロードファイル 71-1.jpg

今週は、ハロウィン ウィークなので教室では、"Trick or treat!"の声が飛び交っていますが、アレクサンダー英会話には、もうひとつのハロウィン イベントがあります。

もう20年以上も毎年行っていて、「もうみんな飽きたかな?」「今年は、やめておこうかな?」と躊躇していると、必ず「今年はやらないんですか?」という声がかかります。

こどもだけでなく、大人もかなり気合が入っていて、「うちのネコが3500gだから・・・・」とか、飾ってあるかぼちゃを持ち上げて、その感覚をエスパの野菜コーナーに持っていき、そこのかぼちゃと感覚を比べて、かぼちゃに貼ってあるシールの重さを暗記し、教室にもどってきていざ記入・・・・などなど。

さて今年は、何gかな?ぴったり賞はでるかな?
みんなに。「いつわかるの?」と聞かれます。発表は、11月に入ってまもなくです。
お楽しみに!