記事一覧

3月26日(土)しばらくは平常レッスンを行います。

おはようございます。

我孫子市と柏市のホームページを確認しましたところ、両市ともしばらくは
停電はないとの記載がありました。

従いまして、当分の間、アレクサンダー英会話、ドルフィンチャイルド、ドルフィンアカデミーのすべてのレッスンを平常どおり行います。

停電につきまして、新しい展開や情報が入り、平常レッスンが出来なくなる場合には、早速お知らせ致します。

大混乱の中、2010年度が終わり、来週には、2011年度が始まります。毎年のことですが、「9年通いました」、「12年いました」という子たちの何人かが、3月末で去っていきます。そうでなくても寂しい3月ですが、今年は、長く通ってもらったお礼も、きちんとしたお別れもできず、すべてがしゃかしゃかと過ぎて行ってしまう気がします。ふだん、どの学校の担任の先生よりも、生徒さんを理解しているという、大それた、あるいは、まちがった自負を抱いている私にとっては、不本意なお別れの仕方です。読んでもらえるかは、分かりませんが、ここに書き残します。それぞれの新しい環境でも、そしていつでもベストを尽くして欲しいです。英会話と英語は、今後どんな状況でも必須だから、なんからかの形で勉強し続けて欲しい。気が向いたときには、恥ずかしがらずに連絡をしてほしい、アイスクリームとか、焼肉、年齢に応じておごっちゃうから。

例年よりは遅れていますが、新年度に受講頂くクラスの確定レターや新しいカレンダーの配布などを開始しています。もし、まだ、お手元に届いていない場合は、お手数ですが、教室までご連絡下さい。