記事一覧

3月17日(木)平常どおりレッスンを行います。

こんばんは。余震があったりして、落ち着かない一日でしたが、皆様お変わりありませんか。

3月17日(木)は、平常通りレッスンを行います。
一部時間変更と講師の交代がありますが、該当する生徒さんには連絡済みです。

3月18日(金)は、平常通りレッスンを行います。
ただし、手賀の丘教室のEnglish Funは、停電の時間帯にあり、暖房が使えない可能性がありますので来週の火曜日の午後1時に変更する予定です。明日、該当する生徒さんにお電話をする予定です。

3月19日(土)・3月21日(月・祝日)は、計画停電の関係でスケジュール変更をしなければなりません。具体的には、明日以降このブログでお知らせします。

こどもたちに「ふつう」の生活にもどってほしいので、可能な限り平常レッスンを行おうと思います。"Hello!""How are you?""I'm fine, thank you."毎週繰り返されるあいさつが、とても嬉しく感じます。そして、レッスンに入ると、勇気づけられ、元気をもらっているのは、こちらのほうだと
気づきます。

「教室に行こうと、ガソリンをさがしまわったがどこにもなかった」「こどもは、行きたがっているが、余震が恐くて外にでられない」生徒さんのおうちに電話をすると、いろいろな話が聞こえてきます。

振替が長期間になっても必ず実行しますので、どうぞ無理をしないで下さい。こんなところで、日本人特有の生真面目さを発揮するのは止めましょう! ガソリンは、もっと大切なところに使いましょう!?

欠席のご連絡は、下記までお願いします。
TEL/FAX 04-7185-1904
e-mail info@alexander-eikaiwa.com
080-5515-9989 (マッカボーイ)

明日も無事で過ごせますように。被災された方々の状況が少しでも良くなりますように。東北地方の寒さが一刻も和らぎますようお祈りします。