記事一覧

English Halloween Party、楽しかった!

10月24日(日曜日)に手賀の丘公園にあるどんぐりの家で、恒例のEnglish Halloween Partyが開かれました。今年は、約50名のお友達が
コスチュームやハロウィングッズを身につけて、さっそうと登場!

まずは、Alex先生とTim先生の英語のinterviewです。"What's your name?" "What are you today?"英語を習っているお友達も、習っていないお友達もちょっと緊張!でしたが、先生達との握手やハイタッチでニッコリ!

2歳から小学生のお友達が、color finding gamae や musical chairs などのいろいろなゲームを楽しみました。

今年もお父様たちにもパーティに参加してもらっちゃいました。去年は、ミイラにされましたが、今年は、なんと水に浮かべたみかん食べ競争でした。参加してくださったお父様方、有難うございました!水もしたたるいい男たちでしたよ!

今年のめだまはPrincoちゃんの登場でした!風船で犬を作ったり、マジックや帽子のジャグリングで大盛り上がり!お友達の目がきらきら輝いていました!そういう光景をみると、ほんとに嬉しいです。ここで秘密をひとつ。Princoちゃんは、なんと流山の円東寺のお坊さんだったのです!!

そして、最後は、やっぱりTrick or Treat!
今年も公園の新鮮な空気を吸いながら走り回って、お母様やお父様、先生方から、キャンデーをたくさんもらっていました。Treak or Treatって言えたかな?

来年のEnglish Halloween Partyもお楽しみに!また来てね!