記事一覧

リトミックブログ始めます!

こんにちは♪
みのりせんせいです(^^)

今日からリトミッククラスのブログを始めます!
レッスン内容や、私の思い等、気ままに書いていきますので
どうぞよろしくお願いします♪

生徒さんは、もうすぐ年少さんになる3歳の男の子2名と
1つ下の2歳の男の子1名の、とってもかわいい3名。

リトミックを始めてもう1年以上です。

本当によく頑張って、とっても上手にリズムを表現できるようになりました。
絶対音感も、身に付いてきているかな^^


今日は年明け2回目のレッスン♪

今年に入ってからぐっと難しい内容になり、
複雑な組み合わせのリズムをタンバリンで叩いたり、
読譜のお勉強もはじめました。

1月は、ド・レ・ミまでの音符を読めるように!
そして、『ドレミの曲』を上手に演奏できるよう、がんばりましょうね♪


それから、今日とっても嬉しいことがありました♪♪

日程の都合で去年リトミックを辞めてしまった生徒さんたちが、
午後の時間でピアノを習いたいと言ってくれているとのこと><
先生やってて良かったー、と感じる瞬間です♡

来年幼稚園で午前に通えなくなってしまう生徒さんたちの為にも
午後に来られる日をつくれるよう、全力で調整しますっっ!


それでは今日はこのへんで。

これからは写真もどんどん載せていきたいと思っています✾
また、昨年12月に行ったクリスマス会の記事もアップしますので
どうぞお楽しみに~♪

コメント一覧